毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

2020-02-15から1日間の記事一覧

うつ病ではなく「適応障害」

妻は底抜けに明るくて、まるで太陽のような人です。普段は。 大学で同学部だったことで入学初日に知り合い、父ちゃんは妻に惹かれました。 まさか近い将来この人が心療内科に通うことになるなんて、父ちゃんは微塵も思っていなかった。 あの夜、黙ってうなず…

自分が泣いている理由がわからない

妻は数年前から心療内科に通院しています。 通院のきっかけとなったのは、妻が社会人5年目くらいのとき。 仕事(妻は教育関連の仕事をしています)に追われる日々で忙しくしていた妻が、連日、夜寝る前に涙を流すようになったことです。 はじめこそ、父ちゃ…

トツキトオカの成長物語

「トツキトオカ」というアプリをインストールするように妻に言われたのは、これまた妊娠発覚から数日後のこと。 父ちゃんは、受精した日から10か月10日で赤ちゃんが生まれてくるんだと、この年(30歳)になるまでずっとそう思っていた。 日本人の誕生日ラン…

偽りなきつわり

赤氏の妊娠が発覚してから数日で、妻の体調は悪化していきました。 世にいう「つわり」というもののようです。 妊娠が嬉しかったらしい妻は、妊娠発覚の夜、翌日とやけにテンション高くして少しうるさいくらいだったのですが、その翌日にはものの見事に静か…