毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

2020-02-24から1日間の記事一覧

奨学金を借りるリスクを考えよう

今回はちょっと真面目な話を書かせていただきます。 奨学金を借りて進学しようとしているあなたに 父ちゃんから、どうしても伝えたいことがあるので このブログに書かせてください。 ーー30歳のおっさんが説教じみたこと言ってるよ と思うかもしれません。…

不仲の家系もあることを知る

父ちゃんが生まれたのは、青森県にある海沿いのまち。 まちといっても、まあいわゆる田舎町です。 親戚は仲が良いものと思っていた 親戚の不仲に初めて触れる 愛のない親子関係を目の当たりに 無条件の愛 赤氏は2人の絆 親戚は仲が良いものと思っていた 両…

妊娠・出産にかかる費用~もらえるお金5つ~

さて、もう少しで18週目に突入する赤氏です。 妊娠・出産にはお金がかかるといいますが、 実は、国や自治体からもらえるお金はたくさんありますよ。 今回は、妊娠・出産でもらえるお金についてまとめていきましょう。 妊娠・出産でもらえるお金5つ 1.妊…

テレビのない生活のメリット5つ

今回は、ちょっとブログテーマから外れた内容で書かせてもらいます。 タイトルのとおり、現在、父ちゃん一家はテレビのない生活を続けています。 (実際には、あるんですが布をかけて封印しています。) 妻は元々テレビ大好き人間なんですが、つわり状態に入…

妻の母が育ってきた環境のことなど

毒親は、毒親に育てられた可能性が高い 「あなたたちは私より幸せなの」 「我慢強い」という名の爆弾 3つ子の魂 百まで その後 毒親は、毒親に育てられた可能性が高い これは妻から聞いた話です。 妻の母が、自分の娘2人に、小さいころから話して聞かせた…