毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

妊娠発覚!?

2019年12月8日

日曜日の夜のことです。

 

大学時代の先輩後輩と、巷で流行しているらしい「リアル脱出ゲーム」なるものに参戦し、見事脱出に失敗して帰宅した父ちゃん。(←私のことです)

 

「ただいまー」

「妊娠!してた!ニ・ン・シ・ン」

 

父ちゃんの目に体温計らしきなにかを突き付けた妻の手に握られていたのは、たとえ父ちゃんがコンタクトレンズを外していたとしても見間違えようがないくらいに濃く”くっきり”と線を示す妊娠検査薬。

 

「ポカーン」・・・ポカーン( ゚д゚)ポカーン…( ゚д゚)ポカーン

 

ポカーンなんて日本語いつ使うんだと、生まれてからずっと思ってましたけど

使う機会があるもんですね。

 

前日の土曜日は仕事の付き合いでほぼ丸一日不在。この日はリアル脱出ゲームで家を空けており、土日で初めてしっかり顔を合わせたとたんのコレだったのでもうびっくりでしかなかったです。

 

「本当?妊娠検査薬ってそんなに当たるの?」

 

正直、このときはそう思っていましたねえ。妻はお腹も出ていないし、体調も普通そうだし、普段となんにも変わらないんですから。

 

ただ昨日までと明らかに違うのは、二人の間に置かれた妊娠検査薬。

 

もう一度、コンタクトを外す前の目で凝視してみた。

 

「・・・うむ。間違いなくしてるな。」

 

のちの赤氏が誕生した瞬間である。