毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

なぜ「ルンバ」はこんなにも売れるのか?

 

f:id:akashi-no-tochan:20200227214612p:plain


もはやその名を知らぬものはない『ルンバ』

 

超有名家電になりました。

 なぜ「ルンバ」はこんなにも売れているのでしょうか?

 

掃除力ではダイソンに劣る

「ルンバ」より圧倒的な能力を発揮する掃除機として

有名な「ダイソン」のコードレスクリーナがあります。

こちらも売り上げはかなりのものです。

 

ダイソンで掃除した箇所には

埃も髪の毛も残らない、と言われます。

 

一方で、ルンバの場合は若干の掃除残し部分も見られます。

家じゅうをくまなくきれいにするにはちょっと物足りない。

 

それなのになぜルンバは売れるのか?

単純にごみを吸い込む能力でいえば、

ルンバはダイソンには全くかないません。

 

では、どうしてこんなにも売り上げているのか?

 

それは、人々が掃除機に求めるものが変化してきたからです。

 

「きれいに」から「短時間で」に

これまでの日本の家庭は、

旦那が仕事に行っている間に奥さんが部屋を掃除する。

 

奥さんが手間暇をかけて、

とにかく部屋をきれいにできる掃除機が求められていました。

 

でも今は、時代が変化して、夫婦共働きは当たりまえになった。

 

掃除に手間暇をかけている場合ではなくなったんですね。

人々が掃除機に「時短」を求めるようにシフトしたのです。

 

ここでいう「時短」とは、ルンバが超スピードで

掃除をするという意味ではありません。

 

「あなたが掃除にかける時間」を短くしてくれる

という意味です。

 

ルンバはスイッチ1つで部屋中を掃除してくれます。

 

ルンバが掃除している間、あなたは

 

コーヒーを飲んだり

読書したり

子どもをあやしたりできるわけです。

 

だから、このルンバが売れているんです。

 

時間は なによりも貴重な「資産」

f:id:akashi-no-tochan:20180614171859j:plain

ルンバはあなたに時間をくれます。

 

ーー時間はあったほうがいいけど

  結構いいお値段するじゃない。

 

そう思うかもしれません。

でも、知っておいたほうが良い事実があります。

 

「あなたが一生で使える時間には限りがあります」

 

お金は、運用するなり、借りるなり。

増やす方法はいくらでもあります。

 

時間はどうでしょう?

 

時間を増やす方法は、誰も持っていません。

運用も、借りることもできません。

時間は「有限」の資産なのです。

 

時間を与えてくれるものを買いなさい

ルンバは、あなたに時間を与えてくれます。

 

 

ルンバが与えてくれた貴重な時間を、

あなたにとって有益な時間として使ってください。

 

あなたに時間を与えてくれるものは他になにがありますか?

あなたに時間を与えてくれるものを買ってください。

 

あなたの「時間」を大切にしよう

この記事で、父ちゃんがあなたに伝えたかったことは

ただひとつです。

 

あなたの「時間」を大切にしてください。

 

自分のため、愛する人のために

あなたの「時間」を有益に使ってください。

 

父ちゃんも、妻と赤氏との

貴重な「時間」を大切に生きていきます。