毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

赤氏の成長記録~18週目~

先日、赤氏が18週目を迎えました。

このくらいにはもう

遺伝子上の性別は決まっているんだとか。

ーー楽しみです。

 

妻の様子

妻のお腹はというと、明らかに大きくなっています。

「あ、妊娠してるな」とわかります。

 

そして相変わらずつわりは続いていて、

18週を迎えたその日も戻していました。

食欲は相変わらず少なくて、

「これじゃ、赤氏に栄養がいかないよ」と嘆いています。

 

食べられないので、

こればかりはどうしようもありません。

 

あまりにもつわりが長くて、つらくて

急に泣き出すときがあります。

 

妻が泣いているのを見るとどうしても

適応障害の発作かなと考えてしまいます。

気分が落ち込みやすいので、

つわりでつらいのと重なっての涙なのかも。

 

父ちゃん

父ちゃんは、上司に

「育休を取りたい」と明確に伝えました。

約3か月。

 

親子3人の時間を大切にしたいと思います。

それと、引き続き発信を頑張ります。