毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

赤氏の成長記録~19週目~

妊婦検診に行ってきた。

19週目を迎えて、もしかしたら

性別がわかるかもしれないタイミング。

f:id:akashi-no-tochan:20200307214515j:plain

Twitter上では、

「性別はまだわからなかった」と書いたけど、

実は、あえて聞かなかったんだ。

これには理由があるんだけど、

別記事で書きたいと思います。

 

 

「異常ありません」という安心

超音波検査で全身が見えて

顔もなんとなく見えて

お医者さんが慣れた手つきで

操作しながら

 

ーー頭の大きさは平均くらい

  太ももの骨も標準ですね

  心臓もきちんと動いてます

  心臓各4部屋も確認できますね

  両手の指も5本見えてますよ

  とくに異常はありませんね

 

てきぱきと説明してくれた

 

異常がないってのは

本当に安心する一言。

 

薬の影響が頭をよぎる

医者から「妊娠中も影響は少ない」

と言われてるとはいえ、

妻が薬を飲んでる以上は、やはり

なにか赤氏に影響が出たらどうしよう、と

考えてしまう。

 

どの親もみんなそうだと思うんだけど、

父ちゃんたちにとって、

赤氏に異常がないのは本当に安心できることなんだ。

 

妻のつわりは相変わらず

入院するほどではないけど

仕事ができる状況ではないので

悪阻の診断書をもらった。

 

たったいまも

いざ寝ようとしたところで

戻してた。本当に苦しそう。

 

でも、

 

ーーあ、いま動いた!

 

胎動が徐々に感じられるように

なってきたみたいで

嬉しそうにしてる。

 

父ちゃんが触りにいくと

全く動かないんだけどね。

 

父ちゃんにいまできること

いま父ちゃんにできることは

つわりが続いてる妻をほんの少しでも

楽にしてあげること。

 

食べたいもの買いに行ったり

水分を用意してあげたり

戻してるとき背中をさすってあげたり

 

そんなことしかできないけど、

そんなことをやってく。

 

それと、こうやってブログを書く。

 

誰に届くのかわからないけど、

コツコツ書いていく。

地道に継続する。

 

赤氏も妻も頑張ってるからね。

父ちゃんも頑張るよ。

 

 

 

akashi-no-tochan.hatenablog.com

 

 

 


毒親ランキング

↑応援クリックお願いします。