毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

赤氏の成長記録~21週目~

じゃ~ん!21週目になりました!

日に日に大きくなっているのが、目に見えてわかるよ。

 

まもなく、次の妊婦検診がやってきます。

胎動は、妻のお腹を目で見てはっきりわかります。 

タイトルイメージ「21週目」



 

21週の赤ちゃんの様子

毎日ぐんぐんと成長する胎児。

その成長の早さに、驚きの父ちゃんです。

 

考える力が成長

身体の器官はほぼ完成して、あとはその機能を発達させていく段階だそうです。

 

お腹の中の赤氏も、「今日は寒いなぁ」「母ちゃんが嬉しそうだなぁ」とか、考えているのかもしれませんね。

 

生殖器もはっきり確認できる

早ければ19週くらいでわかるといわれる性別ですが、21週にもなればはっきりとわかるようです。

 

あとは、エコーの時に正面を向いているかどうか。

そして、親が性別を聞く決断をするかどうかです。

 

脂肪が付き始める

これまで、脂肪はほとんどなくて皮膚も透明度の高いものだったみたい。21週あたりから脂肪が付き始め、皮膚の透明度も低くなっていくらしい。

 

父ちゃんは、赤ちゃんのプニプニした脂肪を触るのが大好きです。

 

21週までの出産は流産

成長しているとはいっても、いまの状態で外の世界で生きていくのはあまりにも過酷です。

 

ここまで一生懸命成長してきた赤ちゃんも、22週を迎える前に生まれてしまうと流産となってしまいます。

 

22週を迎えれば大丈夫と言うわけではないけれど、あと1週間、なにごともなく成長してほしいです。

 

妻には、本当に無理をしないように伝えました。妻も、同じ考えのようでした。

 

新型コロナウイルスが怖い

マスクのイラスト


2019年末に中国で発生した新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっています。WHOも、パンデミックだと発表しました。

正直、最初は楽観視していた父ちゃんでしたが、今では怖いです。

 

父ちゃんが感染するだけならまだしも、父ちゃんが感染すればほぼ確実に妻も感染します。

 

影響がどれだけあるのかわかりませんが、赤氏のことを考えれば絶対に感染するわけにはいきません。

 

「手洗い」「マスク」「帰宅後はすぐシャワー」

 

徹底して、できることをやっています。皆さんも、気を付けて過ごしましょう。

 

 

 

 

akashi-no-tochan.hatenablog.com

 

 

 


毒親ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑応援クリックお願いします。