毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

はじめての方はコチラ【ご案内】

みなさん、はじめまして!赤氏と申します。
毒親育ちの妻が身ごもりまして」をご覧いただき、ありがとうございます!

はじめまして!管理人の父ちゃんです。このブログは、毒親に育てられ【生きづらさ】を抱えて生きる妻と父ちゃん、赤氏の3人がしあわせを追い求めるブログです。

母ちゃんは、今でも毒の影響を受けて暮らしているんです。

このブログの副題は「あなたも幸せになっていい」毒親育ちも、その毒を体から少しずつ抜いていけば、幸せになることができます。一緒にがんばろうね、赤氏!

あいあいさー!

プロフィール

父ちゃん

30歳。地方公務員として働くかたわら、日々ブログを執筆。

先輩ブロガーたちを熱心に研究。

マネーリテラシー向上のため、FP2級合格に向けても勉強中。

 

——歳。教員として働くも、適応障害の診断を受け休職。

心療内科の受診で、自分が毒親育ちだったことを知る

復帰したものの、通院と薬の服用は継続。

現在は赤氏を身ごもり、安定期に入っても絶賛つわり中。 

 

赤氏

執筆時現在、20週目。

最近は、はっきりわかるくらいに胎動を始めた。

このブログでは父ちゃんのアシスタント役を務める。

 

妻の家族について

父、母、妻、妹の4人家族。

このうち、毒をもっているのが母親。

父親は優しいけど、母親のことが大好きなので

母親の子育てには、ほとんど口を出さない。

妹は独自の感性を発揮していて自由人タイプ。

 

妻は小さいころから、

いわゆる「よい子」でなきゃいけない

という思いに縛られて生きてきた。 

このブログについて

このブログは、「毒親育ちの妻が身ごもりまして」

のタイトルのとおり、

毒親】【出産】【育児】の情報をおもに発信していきます。

 

アシスタント役の赤氏と一緒に、有益な情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

父ちゃんともども、よろしくお願いいたします。