毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻が身ごもりまして

毒親育ちの妻と父ちゃん、赤氏がしあわせを追い求めるブログ ~毒親育ちも幸せになっていい~

毒親育ちの人はパートナーを信頼してあげてほしい

今日のタイトルは、父ちゃんと母ちゃんのことだね。

毒親育ちでパートナーがいる人に向けたメッセージだよ。今回、父ちゃんから言いたいことはひとつだけ。

救いの手を差し伸べるイメージ

 

迷惑をかけているという思いは捨てる

毒親育ちの人でパートナーがいる人の多くは、

たぶんこういう考え方をしている。

 

ーー

私と出会わなければ、この人は

もっと幸せになれたんじゃないか

ーー

 

毒親育ちの家系の不幸を、パートナーにも背負わせてしまうと考えている。

 

毒親育ちだろうが関係ない

父ちゃんたちの場合、結婚後に妻の毒親育ちを知った。

もしも、結婚前に妻が毒親育ちだと知っていたら、どうなっていたか考えてみた。

 

間違いなく、結婚してる。

 

妻を好きになったことや、妻と結婚したいと思ったことに、

毒親育ちだってことはなんにも関係ない。

 

2人で幸せになれる

毒親育ちの不幸を自分も背負ってしまった」なんて、あなたのパートナーは思わない。

 

むしろ、そんな過去を背負って頑張って生きてきたあなたと、

2人で幸せになりたいと思っている。

 

うちの場合は、

生まれてくる赤氏も含めて3人でだ。

 

絶対、幸せになれる。

 

ーー

この人と幸せになりたい。

ーー 

 

あなたのパートナーは、そう思ってあなたのことを選んだに違いないんです。だから自信をもって。

 

あなたが苦しんでいるときにパートナーが手を差し伸べてくれたら、その手を払いのけないで。

 

がっちりと握って、一緒に前に進んでください。

 

 

 

akashi-no-tochan.hatenablog.com

 

 

 


毒親ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑応援クリックお願いします。